アクセスカウンタ

SSP officialblog

プロフィール

ブログ名
SSP officialblog
ブログ紹介
●お役立ち情報発信
(仕事/家事/育児/副業/介護/旅行/観戦/動物/交友/美術)
カウンセラー
コンサルタント
アドバイザー
ソーシャルワーカー
プランナー
アートデザイナー
ネットセラー
インストラクター
コラムニスト
などを行うSSPの公式ブログです◎

●自己
6歳から人の相談を受け始める
老若男女問わず相談されやすい
本業も相談援助の仕事をしている
顔が広く様々なタイプの知人がいる
ストレスを感じやすいが消化が早い
気を遣い過ぎるくせに遣ってないフリをする

●こういう思いの方の相談援助をしています
誰かに聞いてほしい
友人や家族には言いづらい
悩みを抱えている
ストレスをためている
イライラしている
気持ち的に苦しい
モヤモヤしている
誰かの意見を聞きたい
etc‥
※1人の♀として回答しています
 法律などの回答は出来兼ねます
気になってるレベルの内容から思い悩んでるレベルの内容まで幅広く受けています。

●今まで回答した相談内容
恋愛(1対1の恋愛)相談
恋愛(浮気、二股、複数股、不倫)相談
結婚相談
離婚相談
人生(学校生活)相談
人生(社会生活)相談
人生(将来)相談
人生(生き方)相談
育児相談
家族関係(親、兄弟、姉妹、その他家族親族関係)相談
ペット相談

●相談援助に関わる主な資格
社福主事
接客サービスマナー2級
学習療法士1級
サービスケアアテンダント
介護福祉士
ビジネス実務マナー2級
実用マナー2級
認定心理カウンセラー
心理カウンセラー初級
アートセラピスト
リビングスタイリスト
メンタルセルフカウンセラー
ダイエット生活アドバイザー
学童心理T
マリッジアドバイザー
エニアグラム
ベビーマッサージインストラクター
ベビーヨガインストラクター
ベビーコミュニケーションインストラクター
ベビーアロマインストラクター
アロマセラピスト
耳つぼ講師
心理カウンセラー1級 etc‥

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お世話になったファストフード
お世話になったファストフード 高校生の頃、学校の近くにファーストキッチンがあって、よく通ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 23:03
主婦の味方「カジスマ」の魅力
主婦の味方「カジスマ」の魅力 子どもが生まれてから家にいる時間が長くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 22:49
ランチで行きたい鉄板焼きのお店「鉄板亭 粋」@立川
ランチで行きたい鉄板焼きのお店「鉄板亭 粋」@立川 数か月前、トライアスロンの応援で立川へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 22:09
育児生活を楽しく幸福に過ごす為の地域の輪LINE@
千代田区内kiddiesのお母さんお父さんの輪を広げたくて作りました★ ご近所の子連れで楽しめるイベント情報を配信します◎ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 22:29
現地ガイドを調達できるアプリ
現地ガイドを調達できるアプリ 旅行大好きな私にとって画期的なアプリが誕生しました。 希望する場所のガイドを調達することができるアプリFavorです。 こちらApp Store からインストールできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 17:32
保湿が面倒だけど妊娠線はつけたくない妊婦さん向け
保湿が面倒だけど妊娠線はつけたくない妊婦さん向け 今や母歴を順調に伸ばしている私です。 子供の成長は早いですね。 さて、今日は妊娠線予防の話。 妊娠がわかって、おなかが出てくる頃、妊娠線が気になり出しました。 何種類の保湿ボディケアクリームの調べただろうか。 面倒くさがりな私は、楽なやつ&続けられるやつを探していました。 そこでいいなと思ったのが保湿ボディケアクリームでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 17:15
おっさんイメージの建設業界の今
おっさんイメージの建設業界の今 近所のおっさんが何人か建設業界の人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 17:08
妊娠中のお肌のお手入れを助けるオーガニックコスメ
妊娠中のお肌のお手入れを助けるオーガニックコスメ 妊婦さんというワードを聞くたびに、自分の妊娠時期を思い出すものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 16:56
白い歯を手に入れる自宅でのホワイトニングキット
今日はレビューブログからの情報。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 22:08
高還元率レビューブログ
マメになって女子力上げたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 15:50
久しぶりの投稿★英語教育の話
久しぶりの投稿★英語教育の話 最近の私は、毎日時間が経つのがあっという間で、一日ってこんなに短かったっけと思う日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 19:44
ブログに関するお知らせ
毎日の更新をしてきたここ最近。 ですが、お陰様で忙しくさせていただけるようになってきました。 9月1日という切りのいい日から、頻度を減らし月1ペースにします。 回数は減りますが実際にお会いしてご相談いただいている方との時間増やすためですのでご了承ください。 その代わりと言ってはなんですが、今までより内容の濃いものにしていけたらと思います。 今後も変わらずのご愛読をよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 23:00
台風の影響で予約が相次いでドタキャン
先日接近し通過した台風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 17:52
運命の人だと気付くのは最初とは限らない
運命の人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 16:27
人を見極める力と個性を伸ばす力
人を見極める力。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 22:16
家計を見直して小分け封筒作戦をそろそろ
先日、小分け封筒に家計の予算を分けて管理していこうとしたものの、まだやれていない私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 10:05
友人宅に行ったら大豪邸すぎて各所の写真が
友人宅に腐れ縁の友達みんなで押しかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/26 15:57
お昼寝マットを探していていいもの見つけた
子供用のお昼寝マット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 15:43
多少寝なくても大丈夫な体になりたい
寝不足だとすぐガタが出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 20:45
為替の動きが読めなくなってしまった
最近FX放置です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 21:56
ホストファミリーに久しぶりに連絡してみようかな
学生時代にホームステイしていたホストファミリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 23:15
いろいろと追われているような日々
やろうやろうと思っていることがなかなかできない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 22:00
総務やら会計やら経理やら人事やら
引越したら、職場が近くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 22:48
とてつもなく異様な夢を見たのに不思議な気分で目覚めた
知らない部屋、けど前に住んでいた部屋に似ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/19 23:10
仕事だけ頑張ってほしいけど忙しい私の目の前でゴロゴロされたらイライラしちゃう
ちょっと最近イライラする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 22:01
結婚願望の強い友人と来月会うことに
学生時代からの友人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 21:46
8月に入ってから忙しいのもあって全く動かせていない
今月全く動かせていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 20:58
保育士だけではなく福祉士の給料アップも考えていただきたい
福祉の世界に長年います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 22:45
あんなに通ったグアムに何年行ってないんだろう
親のお世話になっていた頃には3回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 23:10
心配しすぎかもしれないけど心配なゴツン2回
ベッドを2台つなげて寝ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 21:58
電化製品のハイアールがついにCM
お安い電化製品でおなじみのハイアール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 21:48
不安で不安で仕方がないご様子の愛しい我が子
最近、よく涙流して泣く我が子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 22:03
団体のメリットと個人事業のメリットの比較
団体で仕事をしている人と知り合いになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 22:12
出産まで愛しくて愛しくて仕方なかった愛犬
出産までは、愛犬に愛情をかなり注いでいた私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 22:09
末広がりの今日は急な予定が押し寄せる日
8月8日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/08 22:06
コミュニケーション能力を育てるには見た方がいい
世界の果てまでイッテQ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 23:22
温めていた夢のひとつを実現
夢があると人生頑張れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 23:16
いろいろと変更するのに今はネット社会
いろいろと変更するのに今はネット社会で便利なこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 22:07
家事するの辛いくらい扁桃腺の腫れにやられてたけども
家事するの辛いくらい扁桃腺の腫れにやられてたけども、昨日よりましになった感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 18:03
喉の近況報告
腫れていた私の左の扁桃腺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 12:59
一年以上ぶりに扁桃腺が腫れている模様
喉が痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 14:52
観光客がいっぱいいる場所に行ったけど流行りのゲームしてる
観光客がいっぱいいる場所に行ったけど流行りのゲームしてる 観光地がいっぱいいる場所に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 20:44
ダンボールって意外と場所取るからカーテン外しても目隠しになったりする
問題ばかりの住まいから転居につき、荷造り開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 14:39
見るつもりじゃなかったのに見入ってしまった
めちゃイケ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 22:18
またしても急落にやられるけど懲りない
またしても急落にやられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 15:03
地元の有名な老舗の並びが急に大繁盛
最近とある女優さんがテレビで行っていたことが放送されてから、地元の老舗喫茶店の並びの新しいお店が急に大繁盛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 21:51
海外から来た観光の人に助けられる
ベビーカー押して坂を下りて駅の入り口へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 20:15
一時ヤババババと焦ったレートも戻ってきてホッとした
もう上がって行くんだろうと勝手に予想していたけど、急に下がり始めて焦っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 20:12
婚活中の友人が結婚することに決まり嬉しい
私が結婚した頃に婚約者がいた友人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 20:05
FX貧乏と引越貧乏
今の住まいに越してから金運が悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 16:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

SSP officialblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる