SSP officialblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外から来た観光の人に助けられる

<<   作成日時 : 2016/07/27 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ベビーカー押して坂を下りて駅の入り口へ。

その入り口は上りエスカレーターはあるけど下りはなくて、エレベーターもなし。

でも行程的にベビーカーは必須だったので、入り口で子供抱いてベビーカーを畳む。

さて担ぐか、と思ったところに声をかけられる。

may i help you?

大柄な白人男性。

お願いして駅中までベビーカー持ってもらいました。

ドイツから観光に来たそうで、フランクフルトとケルンとベルリンとミュンヘン行ったよーなんて話した。

スイスがオススメなようで、チューリヒとルツェルンとサルガンスとベルンにも行ったよーなんて話した。

日本いいとこキレイなとこって言われて嬉しかった。

観光先でも親切にしてくれた紳士に感謝。

久しぶりに英語に触れられて感謝。

いい出会いでした。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外から来た観光の人に助けられる  SSP officialblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる