SSP officialblog

アクセスカウンタ

zoom RSS コミュニケーション能力を育てるには見た方がいい

<<   作成日時 : 2016/08/07 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世界の果てまでイッテQ。

今日は出川哲朗さんのはじめてのおつかい。

超おもしろかった。

笑ったー。

でも真面目な視点で見ると、教材として使えそうなほどすごい!

障害福祉分野の仕事をしている私は、コミュニケーションが苦手な人たちが生きやすくなるようなお手伝いをしています。

具体的に○○な時にはどうしていこう、とシュミレーションしないと緊張してうまく生活できない人たち。

その練習がSST。

ソーシャルスキルトレーニング。

出川哲朗さんは英語力はとても低い方ですが、コミュニケーション能力が高い!

長文を書くの苦手なので省略しますが、ぜひ出川哲朗さんのはじめてのおつかいシリーズを見てほしい。

人との関わりに不安がある人は見る価値ありです。

もちろん声を出して笑いたい人も見たら笑えます。

SSTの教材にしたい番組コーナーでした。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミュニケーション能力を育てるには見た方がいい SSP officialblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる